ウマ娘日記

ウマ娘のお話

ピスケス杯2回顧

結果 10冠目、6連勝。 予選 1日目 10-10 2日目 15-5 3日目 6-14 4日目 10-10 ラウンド1 25-15 ラウンド2 16-24 通算 41-39 ※本人は至って真面目です。 決勝個体 クリオグリ 決勝のみ。クリオグリ自体も予選には5戦しか出さなかったけど、チャンミ期…

アクエリアス杯2 回顧

誰も読んでないだろうからメモ代わりに(いつもだけど) 結果 5連覇。 流石に自分を褒めた。 予選戦績 ラウンド1 1日目 15-5 2日目 12-8 ラウンド2 1日目 13-7 2日目 14-6 ラウンド1 27-13 ラウンド2 27-13 予選戦績 54-26 最近ラウンド1負けすぎね…

カプリコーン杯2 回顧

すっかり忘れてました。 一応記録残しておきます。 相変わらず分母が小さーい チャンミ4連勝(8冠目) 正直なところ10月からはずっと卒論執筆に追われてる中でよく獲れてるなと自画自賛しておきます。 エコ娘しか勝たん!!(某配信者には使ってほしくない) 予…

カプリコーン杯メモ(嫁カレン)

カプリコーン杯 中京芝1200m 冬晴良 ふざけんな 親:ニシノ、オグリ 祖父母:エル、マミクリ、自由枠2 加速:継承つぼみ、固有、スプリントターボ(自前)、登山家、垂れウマ、真っ向勝負 (継承エル、継承マミクリ→要検証) 道中:直コ...コーナー2種は自前、…

サジタリウス杯2回顧

勝ちました。 分母少なすぎ。予選負けすぎなんだわ…。 今回は私情でちょいと忙しいしどうせ1年の振り返りもやるので簡潔に済ませます。 予選勝率 ラウンド1 15-5,13-7 ラウンド2 10-10,10-10 通算48-32 え、流石に負けすぎじゃね????? 出したメン…

スコーピオ杯2の振り返り、そして来月のお話

こんちには。 ウマ娘4thライブで完全に脳を焼かれました。 るべです。 今月もチャンミの振り返りの時期がやって来ました。 結果 勝ち。6冠目、そして自身初のチャンミ2連勝。 昨年のスコーピオ杯では本当に悔しい思いをしましたからね。舞台こそ違えど無事…

スコーピオ杯 先行クリオグリ vs 追込クリオグリ

(※)1個人の見解です 先行クリオグリ 保険はU=ma2。 メリット ① 作りやすさ → 間違いなく追込よりは作りやすい。回復はコーナー回復or軽やかステップを持ってくれば良い。最悪、今回の配布アルダンを採用し好位追走/レースプランナー(1〜5位の順位条件あり)…

メジロドーベル名手

メジロドーベル名手 いや、長かった。実装から11ヶ月もかかってしまった。あの頃からはずっとチャンミ育成がメインだったので、ドーベルの育成機会も少なめでしたね。 グラスワンダー名手の時の記録 名手到達時の育成回数はグラスワンダーの時と比べて約130…

2022年ライブラ杯の振り返りと次のチャンミの舞台予想

こんばんは。 メジロドーベルを一生養ってあげたい。 るべです。 は????? ライブラ杯の振り返りをします。 結果 なんとか勝てました。4ヶ月ぶりの勝利、ライブラ杯はこれで2連覇。 初めてプラチナ称号に星が付きました。近3ヶ月の決勝の運の無さには…

ヴァルゴ杯(2周目)振り返り

(久々に引っ張り出してきた) どうも、チャンミ3連敗の雑魚です。 ヴァルゴ杯の振り返りをします。 結果 敗北者です。 クリオグリ使っておいて何負けとるん????? 予選戦績 ラウンド1 15-5、18-2 ラウンド2 14-6、13-7 通算60-20 いつものクリオグリチ…

簡単な新ガチャ考察の回〜イナリワン編〜

イナリワンかぁ… 更新発表前予想 ◎ ゼンノロブロイ ◯ スイープトウショウ ▲ エアシャカール 宝塚記念に関連してそうまでは予想出来てたのに完全に抜けてた ゼンノロブロイここまで焦らされるてるけどポリクリの発表はなんだったのか イナリワン考察 直線一気…

ジェミニ杯におけるニシノフラワーの戦い方考察

フラウンスって尊いね こんばんは、リーリスです 相互フォローの方で「ニシノフラワーを出したい」とおっしゃってた方がいらっしゃったので、ジェミニ杯でのニシノフラワーの可能性について考察しようと思います (まあ私が少し使いたいのもあります) 1 ニ…

カワイイカレンチャン

今回のガチャはスルーしたいと言ったな? あれは嘘だ カレンチャン40連。良いでしょう良いでしょう。 ファインは次のガチャ更新の告知まで様子見しようと思います。 さて ※このスクショは後撮りです 通常衣装が未所持だったのでカレンチャン初育成しました …

新ガチャ考察の回 〜ウエディング編〜

立て続けになりますがこんばんは(おはようございます?)、リーリスです 本日のぱかライブで5/30からの新ガチャが発表されたので、そちらの考察をしていこうと思います (一部配信者等の意見も参考にしています) 育成ガチャ 今回は別衣装が2人。 カレンチャン…

【回顧】タウラス杯お疲れ様でした

こんばんは、リーリスです タウラス杯(2回目)、お疲れ様でした 皆さんはいかがでしたか? 私は非常に実りの多いタウラス杯期間を過ごすことが出来ました チャンミの回顧が書きたくてブログ開設したようなものなので、早速タウラス杯の回顧をしていきたいと…

軽く自己紹介

はじめまして、るべです ウマ娘のブログを書きます 他ソシャゲのイベランのブログはよく書くんですが、ウマ娘関連でブログって書いたことないなって わざわざ新しい垢作ってウマ娘専用のブログ開設したとさ なんかチャンミとか育成キャラのお話をここでまと…