ウマ娘日記

ウマ娘のお話

アクエリアス杯2 回顧

 

誰も読んでないだろうからメモ代わりに(いつもだけど)

 

 

結果

 

5連覇。

 

流石に自分を褒めた。

 

 

予選戦績

ラウンド1

1日目 15-5

2日目 12-8

 

ラウンド2

1日目 13-7

2日目 14-6

 

ラウンド1 27-13

ラウンド2 27-13

 

予選戦績 54-26

 

最近ラウンド1負けすぎね。

 

 

メンバー(決勝だけ)

アグネスデジタル

 

優勝ウマ娘。1日フレンド5回分だけのエコ娘。

 

団長キング未所持なんだから仕方ないじゃん。

 

デバフ入れたら安定しました。ラウンド2では1人で4〜5割の勝率を稼いでくれたので御の字。

 

足りなかったのは"切れ味"と"垂れウマ回避"。

 

"キミと勝ちたい"取らなかったけど、それの差で負けたな〜って感じたのはせいぜい1〜2戦程度だったし、必須ではないんだなと実感。

 

 

ホッコータルマエ

 

推し枠。自前で両親因子を用意して無限育成しました。

 

これはsp3200+切れ者

 

めちゃくちゃ自信のある個体です。

 

逆に勝率がイマイチだった原因は強く作りすぎたこと。

 

終盤突入時1〜2位で回ってくるのが6割、固有出るのが2割、3位以下で固有不発が2割。(全て体感)

 

ほぼ固有欠損してたにしては頑張ってくれました。

 

決勝では競り合う相手が居らず4位ながら固有不発。ノンストだけで闘ってくれました。

 

 

グラスワンダー(デバフ)

 

いつもの。ごめんグラスワンダー

 

 

反省点

なし。満足。

 

満足のいくタルマエが出来たし、デジタルはこれ以上作り直しても勝率が変わる気はせず。

 

追込オグリは因子がなかった。

 

ユキノは作ってたし予選出してたけどイマイチだった。

 

 

グラライ環境総括

チャンミ6戦5勝(初戦のヴァルゴ杯だけ負け)

 

タキオンとハローを揃えたおかげで十分遊ばせてもらいました。

 

トレ主体の育成も楽しかった。もうレース連戦はこりごり。

 

結局1回UF4が作れた以外はせいぜいUF2まででした。育成が下手くそ。

 

 

来月のお話

大阪杯(阪神芝2000)だったらいいな。ドーベル使えるし。

 

多分来月がまともに育成が出来る最後のチャンミです。4月から社会人なので。

 

長距離は嫌だよ。新シナリオ初っ端からスタミナ求められるの流石に無理。

 

 

 

おわり