ウマ娘日記

ウマ娘のお話

軽く自己紹介

はじめまして、るべです

 

 

ウマ娘のブログを書きます

 

 

他ソシャゲのイベランのブログはよく書くんですが、ウマ娘関連でブログって書いたことないなって

 

 

わざわざ新しい垢作ってウマ娘専用のブログ開設したとさ

 

 

なんかチャンミとか育成キャラのお話をここでまとめられたらって

 

 

最近ウマ娘垢のツイート量増えすぎたし

 

 

気まぐれに書いていこうかなって思います

 

 

 

自己紹介

 

一応軽く自己紹介しておきます

 

 

るべと申します

 

 



 

プレイ開始はリリース初日。ただしちゃんと触れるようになったのはサービス開始から2週間くらい経ってから(ちょうど他ソシャゲ(デレステ)のイベランしてた)

 

 

今はチャンミを中心にプレイしています。

 

 

現状の課金額…6000円(1周年交換権付き×2)

 

 

ほぼ無課金にならない?ならないかな…

 

 

推しウマ娘も言及しておくと、メジロドーベルグラスワンダーユキノビジン…などなど

 

 

メジロ家は好きよ

 

 

 

チャンピオンズミーティング

 

チャンミ1周目まとめ
A決勝1位→ライブラ杯、サジタリウス杯、アリエス
A決勝2位→アクエリアス
A決勝3位→レオ杯、スコーピオ杯、カプリコーン杯、ピスケス杯
B決勝1位→ヴァルゴ杯
B決勝2位→ジェミニ杯、キャンサー杯
B決勝3位→
予選敗退→タウラス杯

 

 

1周目は3冠です

 

 

まあ真面目に情報とか集めて育成し出したのはレオ杯〜ライブラ杯くらいからだったのでって言い訳してみる

 

 

負けて一番辛かったのはスコーピオ杯かな

 

 

 

2周目

A決勝1位→ジェミニ

A決勝2位→タウラス杯、キャンサー杯、レオ杯

A決勝3位→ヴァルゴ杯

 

 

勝ちきれないチャンミが続いてます。

 

 

 

競技場

 

 


9月20日現在

 

 

だいたいチャンミ終わった直後とかによく更新してます

 

 

一応Class6を昨年12月頭くらいから維持してますね

 

 

今は大体毎週105万pt前後。100万出たらパフェ使うの辞めてます

 

 

 

おわり

 

こんな感じで良いですかね

 

 

ちょくちょく更新して行けたらと思うのでよろしくお願いします