ウマ娘日記

ウマ娘のお話

簡単な新ガチャ考察の回〜イナリワン編〜

 

 

イナリワンかぁ…

 

 

更新発表前予想

ゼンノロブロイ

スイープトウショウ

エアシャカール

 

 

宝塚記念に関連してそうまでは予想出来てたのに完全に抜けてた

 

 

ゼンノロブロイここまで焦らされるてるけどポリクリの発表はなんだったのか

 

 

 

イナリワン考察

 

 

 

 

直線一気、尻尾の滝登り

 

強いね

 

 

 

 

新スキル「砂の玄人」は回復兼速度スキル

強いけど残念ながらダート専用スキル。残念。

 

 

 

 

 

固有

レース前半に中団以降に居続けると、追い比べが発動した時に速度がすごく上がる

 

 

要は条件付きの終盤すごく速度属

中団だからおそらく条件は4位以下

 

 

パッと見だと強そう

 

 

でも実際のところは安定して出るとは言い切れないと思う

 

 

中距離、長距離だとどうしても差し・追込は加速に成功したウマしか上がって行けないため、追い比べ相手が存在しにくい

しかも割と高い確率で大外を回って上がっていくため、逃げ・先行との追い比べも発生しにくい

 

 

逆に今回のマイルチャンミだと、確かに追い比べが出やすいけど、今度は出るのが早くて有効時間が短くなってしまうことも少なくないとは思う

 

 

でも出れば強いんですよ

 

 

結論

 

追い比べ依存による安定性を考えると、イナリワンの固有は継承用になりそうな気がする

 

 

したがって、最悪はスルーしても良いと思う。

ただし自前で因子を作りたい人、ダートキャラが心許ない人などは引いても良いとも思う。

 

 

「いやいや、でも直線一気を自前で持ってて尻尾の滝登りまで持ってるのは強いでしょ」

 

 

と思っているそこのあなた

 

 

 

いるじゃないですか

 

直線一気を自前で持ってて、尻尾の滝登りがある。

速度スキル(+ちょっと加速)で、高い確率で出る安定した固有持ち

 

 

そう

 

 

 

 

タマモクロスである

 

 

さ゛ぁ゛、う゛ち゛と゛や゛ろ゛や゛!

 

 

現状でさえそこそこやれているタマモクロスではあるが、ここにイナリワンの継承固有まで加われば鬼に金棒である

 

 

ただし、私は持っていない

 

 

もう一度言おう

 

 

 

私はタマモクロスを持っていない

 

 

 

 

 

おまけ サポカ復刻

 

 

メインはアヤベの強攻策だろう。

 

 

 

 

レスボ10%、トレ効果20%は非常に強い

 

 

現環境でのパワーカード採用の有無が争点となりそうだが、この前の賢さシービーを引かなかった人で、強攻策をどうしても積みたい人は引いても良いかもしれない

 

 

ただし、相方がチヨノオーなので相当な覚悟が必要であることは忘れずに